荒波を撃ち抜く弾丸(あらなみをうちぬくだんがん)
サブクエストのひとつ。
パッチ1.18にて実装された。

依頼者は、コーラルタワーにいるミナデーグ( x6, y2)。
R21になることで発生する。
荒波を撃ち抜く弾丸
バラクーダ騎士団のミナデーグに「ブレイブハート号襲撃事件」の証拠品回収を
依頼された。その証拠品を用いて、メルウィブ提督を襲撃した海賊たちを一掃し
メルウィブ提督の支配力を強めたいとのこと。
「浮海月の巌穴」の東にある海岸へ向かい、軍船が襲撃を受けたときに撃沈した
海賊船の破片などの証拠品を探し出そう。

※パーティメンバーを含め3名まで参加可能
依頼人ミナデーグ
条件ファイターもしくはソーサラー ランク 21
報酬修練値:~1401
10,000ギル

概要

メルウィブ提督グランドカンパニー黒渦団」を設立して以来、都市民の意気も高まっている。
しかし、数々の法規制により、自由を制限された海賊たちい不満が蓄積されている。
陰では最大勢力を誇る海賊断罪党」の頭領「ヒルフィル」を
メルウィブ提督に代わり擁立せんと策を練り続けているようだ。
つい先日も、軍船「ブレイブハート号」が襲撃されたという。
騎士団は、この危機を好機とするべく策をたてた。
軍船襲撃事件を海賊の犯行だと証明して、不穏分子を一網打尽にするのだという。
冒険者への今回の依頼は、襲撃にて撃沈した海賊船の破片など、証拠品となるものを回収すること。
今の時期は「浮海月の厳穴」東の砂浜(x37, y22)に流れ着いているらしい。
なぜか、メルウィブ提督はこの件の調査を進めようとしないので、秘密裏に行う必要があるそうだ。

報酬

修練値:~1401
10,000ギル

攻略の手順

ラノシア(x37, y22)に行くと敵と戦闘。
ディープシーアングラー戦で制限時間30分。
倒すとインスタンスになる。
マリン(インスタンス x37, y22)に話し、選択肢「はい」を選ぶとイベントが開始される。
「デスセンテンス」を入手する。

関連項目

荒波を撃ち抜く弾丸/ネタバレ】【サブクエスト(リムサ・ロミンサ編)】【リムサ・ロミンサ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。