総力戦:立てよ冒険者!(そうりょくせんたてよぼうけんしゃ)
公式イベントの一つ。LEGACY期最後の公式イベント

2012年11月11日15:00に「エオルゼア同盟軍臨時司令部発。すべての冒険者に告ぐ。現在、帝国軍部隊の迎撃作戦を展開中である。戦う力のある者は、モードゥナキャンプ・ブリトルバーク北西へと集結し、迎撃にあたられたし。」というSystem Messageが流れ、押し寄せてくる帝国兵と魔導アーマーと戦うというものだった。

最後のイベントということで期待も大きかったが、サーバーの不具合でログインできなかった人も多かったようである。

17:00になると「ええい、同盟軍本隊との連絡はとれんのか!」というSystem Messageが流れ終了した。

ストーリーとしては、Web公開された「時代の終焉」ムービーへとつながっていく。

総力戦:立てよ冒険者! (2012/11/08)

エオルゼア同盟軍臨時司令部より、全冒険者に対して決起を促す檄文が発布されました。エオルゼアの命運を賭けた決戦への参戦を呼びかけています。

この決戦に向け、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントをお持ちの方は契約の有無にかかわらず、2012年11月8日(木)17:00 ~11月11日(日) 17:00の期間はファイナルファンタジーXIVにログインできるようになります。
The Lodestone、公式フォーラムへのログインはできません。
※最終セーブメンテナンス以降のプレイデータは新生版に引き継がれません。




エオルゼアに集うすべての冒険者に対して告げる。

リムサ・ロミンサウルダハグリダニアの三都市が結成した我ら「エオルゼア同盟軍」は、現在、カルテノー平原に布陣するガレマール帝国軍第VII軍団を打ち破るべく、ザナラーンの地を発して北上中である。

我々は学術都市「シャーレアン」より来たりし賢人、ルイゾワ・ルヴェユール師を軍師に迎え、この地に迫る凶星「ダラガブ」を退ける秘術を敢行する。その成功のためには、何としてもカルテノー平原を抑えねばならない。

これに対し、ガレマール帝国軍はモードゥナの拠点「カストルム・ノヴム」より、増援部隊を派遣する構えを見せている。敵増援部隊がカルテノー平原の本隊と合流すれば、我ら同盟軍は窮地に立たされかねない。そこでモードゥナ南部に展開し、敵増援部隊の進軍を阻む勇士を募るものである。

この決戦は、エオルゼアの未来を賭けた戦いである。
冒険者諸君、己の武器を磨き、戦場に立つべき時が来た!
エオルゼア」の命運を、再び掴むために!

グランドカンパニー黒渦団都督 メルウィブ・ブルーフィスウィン
グランドカンパニー不滅隊」大闘聖 ラウバーン・アルディン
グランドカンパニー双蛇党」双蛇将 カヌ・エ・センナ




開催期間
2012年11月11日(日)15:00~17:00

開催場所
モードゥナ ブリトルバーク

関連項目

公式イベント】【時代の終焉
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。