メディカラ(めでぃから)
幻術士の魔法。
習得レベル50。行動適正 幻,白。
距離0m。範囲20m。
リキャストタイムGCD。(Lv50時)消費MP452。

自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復する。
回復力:200
追加効果:対象のHPを継続回復する
回復力:50 効果時間:30秒
※PvPエリアではこの継続回復効果は同時に1つしか付与されない。

幻術士が覚える範囲回復魔法。

広範囲をメディカよりも若干落ちる回復量で回復し、HoTも同時に付与する。
HoTも込みでの総合回復力は700となり、時間はかかるものの随一の回復力である。
が、それゆえに獲得する敵視もかなりのものになる。
インスタンスダンジョンのように雑魚戦が連続したり、ボスや蛮神戦で増援が出現したりする場合は注意して運用したい。

主にパーティメンバーが散らばっている状況でのそれなりにダメージを受けた場合に使用する。
この魔法の習得以後はHPの減り具合に合わせて、メディカラからメディカ、もしくは先にメディカを入れてからメディカラ*1といった感じになる。

回復力は高くはないので、HPを大きく減らしている場合はディヴァインシールと併用したい。

PvPにおいては当初は重複したものの、
パッチ2.4から通常時と違い複数人で同時に使用しても付与されるHoTは1つのみとなる。
とはいえ、敵視とは関係ないPvPシーンにおいては常時維持してもなんら問題はない。
積極的な使用を心がけたい。

関連項目

幻術士】【メディカ】【ケアルガ
*1
こちらは全員が瀕死状態の場合に素早く危険域から脱する為
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。