闘魂吸魔掌(とうこんきゅうましょう)
格闘士アクション
習得レベル26。ファイター専用
リキャストタイム15秒。消費TP1000固定。
対象に物理攻撃。側面攻撃時:追加効果「MP吸収」
コンボ条件:当身 ボーナス:追加効果MP吸収量アップ

フェザーステップと並ぶ格闘士の構え維持手段。
追加効果が側面攻撃時と曲者だが、コンボ始動の当身でスタンさせれるため、当身をしっかり当てれるならコンカシブブローよりも安定させやすい。

コストパフォーマンスが良いWSなのでフェザーステップと併用してリキャスト毎に即撃ちでも構えが長時間維持できる。

MP吸収量は通常時で与ダメージの3~4割程度。
コンボボーナス時は約6~7割程を吸収できる。
構えの消費MPを軽減できるテンプルシクラスを装備したモンクにはこの技単品での価値はやや薄くなるが、構えを維持しつつケアル等にMPを割く格闘士にはかなり重要。
強力な反面、燃費の悪い紅蓮の構えを維持するには必要不可欠と言える。


モンク双竜脚を覚えるとコンボ威力も補強されて強力なルートになる。


ToDo:他クラスでの運用等


コンボツリー

当身(Lv26)闘魂吸魔掌モ(Lv45)双竜脚
(Lv30)デモリッシュ(Lv46)空鳴拳

関連項目

ファイター】【格闘士】【闘術】
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。