バトルアクス作戦(ばとるあくすさくせん)
ブロークンブレード中隊が発行するファクションリーヴの一つ。

受領に必要なファクションクレジットは200。
発生条件は

と思われる。

ギルドリーヴに書かれた内容

バトルアクス作戦(Valour):ゴールド)
ブロークンブレード中隊 ディルスタン・コーウェル突撃大尉
コボルドどもの採掘会社「鉄鎖組」は、リムサ・ロミンサ領で勝手に
ファイアシャード採掘しているばかりか、最近は図に乗った工兵が近隣で
略奪行為まで働いているらしい。業を煮やしたバラクーダ騎士団は、
確たる証拠もそろわないまま、ついに非正規手段で対抗する腹を決め、
我がBB中隊にも協力を要請してきた。志願者は現地にて
ウォーウルフ傭兵中尉の指揮下に入り、モグラどもの工兵を叩き潰せ。
成功報酬――
募集人員ファイターソーサラー 推奨レベル30~
認可都市ウルダハ
契約期間40分
作戦任地シダーウッド(キャンプ・ビアデッドロック 経由)
任務略述ターゲット
コボルドサプリカント x 12
査定組織ブロークンブレード中隊
神符10

リーヴクエストの実際


報酬候補:

参考

多少の戦闘力があるとはいえ、要は「暴徒化したらしいコボルド採掘師12人を、証拠もなしに非合法に武力で葬る話」に、少々大げさな作戦名のような気もするが、「傭兵上がりの戦争屋」BB中隊的にはキャッチーなタイトルであるのだろう。

第二次大戦中イギリスが行った作戦に「バトルアクス作戦」というものがあったようだ(しかも作戦は失敗したらしい)が、特に関係なさそうだ。
→Wikipedia:バトルアクス作戦

関連項目

ファクションリーヴ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。