ア・ルン・センナ(あ・るん・せんな/A-Ruhn-Senna)
グリダニア大神官の一人。

三重の幻術皇の3人のうちの一人でもある。20歳。

角尊の男性であり、三重の幻術皇カヌ・エ・センナ」、「ラヤ・オ・センナ」の弟とされている。「センナ家」という表現もあるが、角尊においてこれらの表現が血縁を表しているのか、宗教的な意味であるのかは不明である。

一介の冒険者が出会う機会は多くないが、メインクエストでは、「カルテノー戦没者追悼式典」のカヌ・エ・センナのスピーチに同席している。
また、白魔道士ジョブクエストではメインキャストの一人としてラヤ・オ・センナと共に登場する。

過去の情報

LEGACYにおいては、インスタンスレイドダンジョン「トトラクの千獄」ではNPCとして登場していた。単独行動を取って連絡が途絶したということだったようだが、これが幻術皇の性質なのか神官の性質なのか、ア・ルン・センナ本人の資質であるのかは不明である。

頼りない風情であるが、グリダニアを訪れた者の中には「グリダニアの王が恐ろしい」と証言する者もあった。三重の幻術皇唯一の男性であるア・ルン・センナのことを指しているとすると何か奥があるのかも知れない。

関連項目

カヌ・エ・センナ】【ラヤ・オ・センナ】【三重の幻術皇】【大神官】【角尊
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。