カルヴァラン(かるヴぁらん)
海賊団「百鬼夜行」の首領。
リムサ・ロミンサのクエストでその姿を見ることができる。
褐色肌のエレゼンの男性。

http://static2.finalfantasyxiv.com/thumbnail/0abdu4Xa2NeZPUekzPv54JSVppzt5PQAHI97BGsBJA_160_160.jpg
Copyright (C) 2010-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カルヴァラン:私は、「百鬼夜行」のカルヴァランです。
海賊になりたいという大きな夢をかなえるには、
私どもの「百鬼夜行」に入っていただくのが手っとりばやいですよ。

海賊を名乗っているが、リムサ・ロミンサ提督の政策の下、少なくとも表向きは商船の運用を生業としているものと思われ、(紅血聖女団)の海賊船に襲われると逃げ出すといったこともしているようだ。

計算高い頭脳派であり、基本的には人当たりもよいようだ。
ひとたび紅血聖女団ローズウェンに対すると、その頭脳でいかなる計算がされているのか無駄とも思える慇懃無礼な悪口雑言を吐いて挑発して見せたりする。
ローズウェンを「年増」と呼んでいることからすると、案外若いのかもしれない。

参考

エオルゼア プレライブ」では、「カルヴァランは商才に長けているが冷血な海賊」と評されている。
リリース前より斧術士の説明で登場しており、

「斧が力技だけの武器ですって?とんでもない。私に言わせれば、使い所で決まる、もっとも戦略的な武器ですよ」
――公式サイトより――

と言ったフレーズが紹介がされている。

関連項目

リムサ・ロミンサ】【メインクエスト(リムサ・ロミンサ編)】【百鬼夜行
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。