海賊様のワイン/ネタバレ(かいぞくさまのわいん/ねたばれ)
レッドルースター農場
ロロジョによれば、ワイン用のブドウを収穫した直後に
コボルド族の一団が現れてブドウの入った桶を全部奪われたらしい。

以前は、海賊が見回りに来ていたので、コボルド族に襲われることはなかったそうだ。
海賊が来なくなった原因はバラクーダ騎士にあるという。
騎士団が治安強化週間という名目で見回りに来た海賊を一網打尽にしたらしい。
それから、レッドルースター農場では災難が続いているという。
ロロジョ :
 ドードーの卵を盗まれたり、カカシを燃やされたり……
 それで極めつけが、今回のブドウ強奪事件ってわけ。

以上の事情を依頼人であるシヅフルスクに報告しにいくよう頼まれた。
ロロジョ :
 今期、ウチのブドウは諦めて、必要なら他を当たってくれって。
 味が変わっちゃうだろうけど、苦情ならメルウィブ提督に、ってね。

ハムレットワインポート」~
シヅフルスク : ……なぬ!?コボルド族どもに、ブドウを盗まれちまっただ?
 しかも頼みの海賊様は、バラクーダ騎士団のせいで……
シヅフルスク : お、おら……頭さきただっ!
 バカ騎士どもめ、なんとも余計なことをしてくれたもんだ。
 海賊様を追っかけまわすのに夢中で、農場をほっぽってたなんて!
シヅフルスク : 仕方ねぇ、こうなったら海賊様の頭領に陳情するべか。
 ……ともかく、おまぁさんには、礼を言わねえと。あんがとなぁ。
 冒険者も頼りになるもんだべな。

考察

本クエストは、パッチ1.18で実装された簡易施設
冒険者が訪れる動機付けのために導入されたクエストだと思われる。
同様のサブクエストは他にも設けられている。

関連項目

海賊様のワイン】【サブクエスト(リムサ・ロミンサ編)】【リムサ・ロミンサ】【ワインポート】【レッドルースター農場
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。