ブラッドバス(ぶらっどばす)
斧術のアクション
習得レベル8。戦闘用。
リキャストタイム90秒。効果時間15秒。

一定時間、自身の物理攻撃に、与ダメージの25%分のHPを吸収する効果を付与する。

使用目的は明白であり、TPやMPの消費もなく、デメリットらしいデメリットはリキャストタイムの90秒だけ。

オートアタックにも効果が乗るので、手数が多い程に効果は高まる。
尚、マーシーストローク等の他のHP吸収系のアクションにも効果が乗り、別個に吸収判定がなされるので無駄にならない。

ただ、メインで覚える斧術士戦士ではオートアタック速度はたかが知れているのでコンボ時に織り込むことによりその真価を発揮可能となる。
特に戦士シュトルムヴィント→原初の魂のコンボルートに織り込むことで一時的に異様な回復力を得る事が可能。

竜騎士のコンボ時及びライフサージ→ドラゴンダイブに組み込むことも中々に有効。

火力自慢のDPSであれば、その効果効率は内丹を超える場合も多々有る。

尚、あくまで『自身の物理攻撃』にのみ追加効果が適用されるので属性系アクションや魔法、ペットやバディの攻撃には当然乗らないので注意。

行動適性

剣,格,斧,槍,弓,幻,呪,巴 ナ,モ,戦,竜

関連項目

ファイター】【斧術士
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。