内丹(ないたん)
格闘士アクション
習得レベル6。戦闘用。
リキャストタイム60秒。
自身のHPを回復。

格闘士は、レベル20で習得する特性内丹効果アップ」でHP回復量が25%増加する。

ケアルと比べて、ノーコスト、且つ、入力した瞬間に回復するため即効性が高く詠唱中断による事故の心配も無く使い勝手がいい。
どのレベル帯・クラスにおいても活躍するアクションであり、余裕が有れば入れておいて損は無いだろう。特に、前に出るDPSはセットして置くとレイズ復帰直後の事故死率がグンと減る。
リキャストがかなり長い為、乱用は出来ないので使い所には注意が必要。*1

割合回復の為、回復量は種族やVIT装備によって若干の差が出るが適正レベルの高位ポーションと同等の効果が得られる為所持品枠を節約する事にも繋がりやすい。*2

行動適性

剣,格,斧,槍,弓,双,幻,呪,巴,モ,戦,竜,吟,忍

参考

性能の変遷
サービス開始
パッチ1.19
消費TP500。
パッチ1.20リキャストタイム45秒、消費TPが250に変更。
パッチ1.21リキャストタイム60秒、消費TPが0に変更。

関連項目

ファイター】【格闘士】【闘術】
*1
使おうとした途端にケアルが飛んで来て無駄になると言う事が一番多い失敗例。
*2
更にリキャストタイムもポーションとほぼ同様の為、コレを付けるだけである意味無限使用回数のポーションを持ち歩いているのと同義となる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。