ぶんどる(ぶんどる)
双剣士アクション
習得レベル15。戦闘用。
リキャストタイム90秒。

対象に物理攻撃。 威力:140
追加効果:このアクションを命中させてから敵を倒すと、より多くのアイテムを獲得できることがある。
蛇毒効果中追加効果:追加効果が、
「与ダメージの50%分のHPを吸収する。」に変化する。

現状唯一の、アイテムドロップに直接的に影響する手段。
クラフターをメインにしているプレイヤーは素材狩り目的の為だけに双剣士を上げている人も意外と居る。

但しドロップ率がアップするのではなく、ぶんどる使用時に各モンスター毎に設定されたぶんどる用のアイテムテーブルの中から1~2種のアイテムが別枠としてごく低確率で追加される場合が発生するというもの。*1
なので、モノによっては別枠増加しないアイテムも存在する。

また、当然ながらIDボス討伐時の宝箱内の品物にも影響はしないし、そもそもアイテムをドロップしないモンスターにも一切影響しない。

Lv40で覚える蛇毒効果アップの特性が付くと、蛇毒効果中は効果そのものが変化する為該当レベルの場合はアイテム集め目的の時には先に蛇毒を切っておくか蜂毒に切り替えて置く必要がある。

行動適正

なし

関連項目

ファイター】【双剣士】【忍者
*1
10回使って1~2回発動すれば御の字と言う程度の発動率。正直気休め程度では有るが長時間の素材狩りともなるとそれなりの差が出るので馬鹿には出来ない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。