桜華狂咲(おうかきょうしょう)
槍術士アクション
習得レベル50。槍術専用
リキャストタイム80秒。消費TP3000。

対象に物理6回攻撃。物理クリティカルダメージにボーナス。
コンボ条件:インパルスドライヴ ボーナス:クリティカルヒット確率アップ

最大6HITの多段WS。
同じ槍術WSのドゥームスパイクと比べると、単体攻撃、多段HITに
コンボボーナスのクリティカルヒット確率アップと単体火力に特化した性能となっている。
実際6HIT時の威力はドゥームスパイクを上回る事が多い。

しかしながら、多段WSの宿命として、ブラインドサイド捨身といったアクションの効果は初段にしか乗らないため、
これらのアクションを併用する場合は単発のドゥームスパイクが選択される事が多い様だ。

またモーションが長い為咄嗟の回避行動を取りづらいといった欠点がある。

コンボ条件も背面⇒側面と移動の必要があるため、聴覚感知のモンスターが近くに居る場合などは使いづらい。
とはいえ、蛮神の様な強力な前方範囲攻撃を持つモンスターに対しては正面に回る必要が無いため、
同じ3コンボWSのドゥームスパイクと比べ比較的安全に打てるという利点もある。

なお、6発中1発でもミスが発生した場合、フェイントフルスラストを使用する事が出来る。


2012/6/7のバージョンアップにて物理命中へのペナルティが削除され、代わりに物理クリティカルダメージボーナスが付与された。
これにより更に火力に特化した性能となった。



コンボツリー

ボーパルスラスト(Lv18)インパルスドライヴ(Lv50)桜華狂咲
竜(Lv45)リングオブタロン

関連項目

ファイター】【槍術士】【槍術】
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。