キーンフラーリ(きーんふらーり)
槍術士アクション
習得レベル6。戦闘用。
リキャストタイム90秒。効果時間20秒。

一定時間、自身の受け流し発動率を40%上昇させる。

以前の仕様が余りに強力過ぎた為か回避技に変更された背景を持つ。
・・・とは言え、受け流しは『物理攻撃であれば範囲技であっても発動する』と言う性質が有るので、使い所次第では充分に強力では有る。

槍術士竜騎士ではLv20で習得する「キーンフラーリ効果アップ」によりキーンフラーリの受け流し発動率上昇効果が80%に強化される。
フェザーステップとの併用の有効性はレガシー時と同様である。*1

行動適正

剣,格,斧,槍,弓,モ,竜,吟


以下、レガシー時の仕様


HPを消費して、次のウェポンスキルのリキャストタイムを短縮する。

リキャストタイムが約半分となる為、WSの再使用時間が長ければ長いほど効果の大きいアビリティと言える。
基本的にはコンボの〆技に使うとよい。

また、他クラスでの特殊な使い方として、ヘイメーカーオーバーパワーファランクスといったリキャストタイム5秒のカウンターWSを
一度の受け付け時間中に2連射する事ができるようになる。
どれもアビリティ(フェザーステップ等)を使う事により狙って発動させられる為、強力なコンボの〆技をまだ覚えていない低~中レベル帯で使ってみると
面白いかもしれない。

関連項目

ファイター】【槍術士】【槍術】
*1
コチラも効果そのものが完全に変わってしまってはいるがw
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。