謎のイラスト女性(なぞのいらすとじょせい)
グリダニアグランドカンパニー双蛇党」のポスターに登場する女性を指す。
その特徴で呼ばれることはあるが、その性質上「公式な名称」はない。謎だし。

2011/10/03

2011/10/03。グランドカンパニー特設ページが更新され、各国カンパニーの団員募集ポスターが公開された。

その中の1枚、週刊レイヴンによる双蛇党の記事(「→戦力不足の切り札は?」)にあった1枚のイラストに冒険者たちに激震が走る。

【なんだこの・・・2つの・・・大きな・・・】

そうグリダニアのイラスト女性である。
エオルゼア世界にはいないたわわ・・・な2つの知恵を持つその風貌に
リムサの海への強い憧れを抱いていた者、ウルダハの金に目がくらんだ冒険者たちからも
離反者が現れカンパニー勢力図が大きく傾いた

ネ実では3つのカンパニーの中でもいち早くグリダニアカンパニースレが立てられ
今もなおそのレス数を伸ばしている状態である
クライアント解析した者が貼り付けたカヌ・エ・センナ様モデリングとは風貌とは明らかに違う為、
この女性の正体については女神様だとかNPCの一人だとか、
実は絵師が最強なのではないか、カヌ・エ・センナ様だとか
言われておりまだ真相はつかめないままである

今後何が起きるのか はたして謎のイラスト女性はいったい何者なのか・・・
グリダニア双蛇党の動向に注目が集まる

2011/10/12

2011年10月12日、公式フォーラムのスレッド「グランドカンパニー双蛇党】について」において、女性の由来について世界設定チームより公式な見解が示され、一応の決着が図られた。
公式に「ネタバレ記述扱い」となっているため、核心部分について、ここでの引用は避ける。

優れた審美眼をお持ちの紳士淑女の皆様、こんにちは。
 
グランドカンパニー双蛇党」のポスターについては、日本のみならず各言語のフォーラムにおいても話題に上っており、「あのポスターの女性のモチーフは誰なのか?」といった議論がなされておりましたので、良い機会ですので回答をご提示させていただきます。
 
真実を知る覚悟のある方のみ、以下をご覧下さい。

……検閲済み……

※せっかく隠してあるところはモロに引用されないようご協力をお願いします

喜ぶ者、落胆する者、果たしてこれがどのような結果を生むのか……

参考

カヌ・エ・センナ(Kan-E-Senna)は、英語版公式ページではこんなことを言われている。
翻訳はしないが、いい意味で書いてあるのに違いない。
たぶん。
――→Kan-E-Senna(注:音が出ます)――
......
A woman who has earned the respect of her people by always letting her actions speak as loud as her words, her affable demeanor belies the brave heart which beats beneath her tiny breast.

関連項目

グリダニア】【カヌ・エ・センナ】【双蛇党】【センナ家】【角尊】【奈良】【ノフィカ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。