隣は何を掘る人ぞ/ネタバレ(となりはなにをほるひとぞ/ねたばれ)
旅亭「コッファー&コフィン」
現在、旅亭「コッファー&コフィン」では井戸掘りの最中である。
そのため、オアシスから運んできた水しか供給できないそうだ。

旅亭「コッファー&コフィン」は「ミラージュトラスト」傘下の旅亭である。
船着き場「フェリードック」で荷揚げされた貨物を
ウルダハまで運ぶ駅馬車の休憩所として作られたのだが…
貨物を運ぶチョコボたちには、水をたっぷりと飲ませなくてはならず、
そのために、想定していたよりも大量の水が必要になったとのことだ。

そこで、水の供給不安の問題を解決すべく井戸掘りを開始したが、
硬い岩盤にあたり作業が難航している模様だ。

アマジナ鉱山社
依頼内容を報告すると、ムムキヤは何か閃いたようだ。
ムムキヤ : アマジナ鉱山社から、技術供与を申し出てみよう。
 そのための人員と機械が、ウチにはそろってる。こいつはいい商売になりそうだ。

考察

本クエストは、パッチ1.18で実装された簡易施設
冒険者が訪れる動機付けのために導入されたクエストだと思われる。
同様のサブクエストは他の二都市でも設けられている。

関連項目

隣は何を掘る人ぞ】【サブクエスト(ウルダハ編)】【旅亭「コッファー&コフィン」】【ウルダハ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。