リジェネ

リジェネ(りじぇね) / 逆引
白魔道士の魔法。
習得レベル35。行動適正 白。
キャストタイムInstant。リキャストタイムGCD。
距離30m。範囲0m。(Lv50時)消費MP186。

対象のHPを継続回復する。回復力:150 効果時間:21秒
※PvPエリアではこの継続回復効果は同時に1つしか付与されない。

白魔道士のLv35クエスト「森の嘆き」クリアで習得する魔法。
対象のHPを3秒ごとに回復する。
発動ヘイトは少なく、消費MPに対しての回復量は多い。*1
効果時間中は自動で対象を回復してくれるため非常に有用。
効果時間は短いが、盾役に常時かけておくことでケアルの手間を減らす事が出来る。

ただし、その3秒毎に発生する回復のその度にヘイトが発生する為、移動中や戦闘終了付近で掛けた場合は敵視を稼ぎ切れて居ない敵やリンクした敵の敵視が飛んで来るので使用タイミングは充分に注意する必要がある。
また、あくまで発動時のヘイトが少ないと言うだけで21秒分全てでのトータルのヘイトはかなりのものが有る為ばらまき過ぎには注意が必要である。*2

PvPにおいては一度に掛かるのは発生源に関わらず1つのみとなる。
とはいえ、守りたい相手に対しては積極的に掛けておきたい。

関連項目

白魔道士
*1
ケアルの消費MP133、回復力400。ケアルラの消費MP266、回復力650。に対して総合回復力1050。
*2
特に、やたらとタンクが叩いている敵以外を叩きに回ったり無駄に範囲攻撃をしたがるDPSにかけておくと其方の敵がすっ飛んでくる事が良くある。