その光は未来を照らす(そのひかりはみらいをてらす)
公式の読み物として旧the Lodestoneで紹介されていた読み物、「週刊レイヴン」の一つ。
the Lodestoneは閉鎖したため、現在は読むことが出来ない。

グランドカンパニー特設ページ 更新 (2011/11/22)

その光は未来を照らす
カヌ・エ・センナ様記念式典で演説!

黒衣森の木々の1本、そのまた無数に空いたウロの中の1穴から、鋭いクチバシで一片の真実をつつき出す「週刊レイヴン」主筆のグッドフェローです。グランドカンパニー双蛇党」が開催した記念式典の様子を、緊急レポートとしてお届けしましょう。

カヌ・エ・センナ様ご来臨

演奏会や祭事の際に多くの人々が集まるミィ・ケット野外音楽堂だが、その日の賑わいぶりは別格であった。何といってもカヌ・エ・センナ様が、「双蛇党」の結党を正式発表する記念式典なのだから無理もない。この歴史的式典に参列しようと、グリダニア人だけでなく行商から冒険者まで、実に多くの人々が集まることとなった。
そうした中、カヌ・エ・センナ様は式典の冒頭にて、「汝の正義と勇気を信じて我らの森を、否、汝らの森を守るべし。さすれば、必ずやノフィカ様の霊験あり」との大精霊の言葉を代弁。精霊たちが、我らを森の一部であると認めてくれた旨を報告し、森を穢す侵略者、ガレマール帝国への断固たる抵抗の意思を表明した。

かつて我らの祖先は、精霊を恐れ地下の穴蔵に隠れ住んでいた。地下都市「ゲルモラ」時代のことである。そこから長い年月をかけて、幻術士たちが精霊との対話を成功させ、森に住まうことを許されたのだ。だが、そのような長い歴史の中でも、大精霊が「汝らの森」と表現したことは、一度たりともなかった。その言葉の意味は限りなく重い。
式典の締めくくりに、カヌ・エ・センナ様は音楽堂を精霊の御光で包み込んだ。強大な帝国の影が忍び寄る困難な時代だからこそ、その暖かくやわらかな光の下で、我らは新たな友人、すなわち冒険者たちと手を取り合い、国難に備えなければならないのだ。

オリバー・グッドフェロー

関連項目

週刊レイヴン】【オリバー・グッドフェロー
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。