オーラパルス(おーらぱるす)
格闘士アクション
習得レベル38。闘術専用
リキャストタイム40秒。消費TP1500固定。
自身の周囲の敵に物理範囲攻撃。
コンボ条件:裏拳 ボーナス:追加効果「スロウ」

自身中心円範囲のダメージ+範囲スロウ効果を持つ格闘WS。
威力はそれほど高くないが、カンパニーリーヴキャラバン護衛のような護衛対象が複数の敵に襲われるシチュエーションでは咄嗟のタゲ剥がしに役立つ。
範囲狩りにはリキャストが長く、威力が控えめなこともあって不向き。
他の範囲技持ちジョブの補助程度の認識でいいかもしれない。

敵単体に対して使っても、スロウ効果がなかなかおいしいので序盤に叩き込んでおくといいだろう。
ただし格上にはMNDが不足しているとレジられることが多い。
わざわざこれのためにMNDを重視する必要は無いが、信頼性はあまり高くないことは頭に入れておこう。

飛び上がって地面に拳撃を叩き込み、衝撃波で敵を攻撃する技だが、以前のバージョンではその場で地面に拳を撃ち込んで衝撃波を発生させていた。
敵の使用するオーラパルスは旧仕様のままである。
現在のオーラパルスのジャンプは、以前のバージョンで存在していた地裂斬のものを流用していると思われる。

ToDo:使用感、使用法等

コンボツリー

裏拳(Lv10)コンカシブブロー(Lv50)猿猴九連掌
(Lv38)オーラパルス

関連項目

ファイター】【格闘士】【闘術】
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