Foxclon(ふぉっくすくろん)
FFXIVの公式フォーラムの運営を行っている「Community Rep」の主要メンバー3人のうちの1人。
バターはモルボル。
中の人はFF11:室内俊夫である。

役割

FFXIVのフォーラムにて
プレイヤーの意見を開発に伝え、
開発側の返答をプレイヤーに伝える役目である。
スクエニが提供する「FF11」のフォーラムの業務も兼務していると思われる。

専用スレが立つ

フォーラムが開始されてからのFoxclon氏のコメントを問題視した一部のプレイヤーが氏を糾弾するスレを建てる。
理由は、
  1. スレッドが問題にしている内容と、開発者から聞いてきた内容と噛み合ってないこと
  2. 本当にFF14の仕様を理解してるとは思えないコメントが見受けられること

であった。
これに関して、以下のコメントをするに至る。

Foxclon
こんにちは。
ただでさえコメントが少ないことが叫ばれている中、私のことであまりスレッドを伸ばしたりスレッドを増やしたりするのは非常によろしくありませんが、過去の投稿にRepとしたことがスレッドの流れを読み違えてコメントしていたものが確かにありました。どうもすみません。・・・という反応からして遅いという点、お詫びします。至らぬ点は改善していきますので、今後も厳しいご指摘はいただければと思います。大変励みになっています。
あまり度がすぎるとモデレーターに問答無用で削除されてしまいますので、うまい具合に叱咤激励いただければと思います。もちろん、そもそもツッコミを受けないように鍛錬します。
――→フォーラム:「Foxclonさんに物申す!」――

真摯な発言に共感したのか、以後、氏に同情的なコメントが多くなり、問題は沈静化したと思われる。

なお、コレ以降、遊び心をもった発言をそれなりにするようになる(最近のものを掲載)
Foxclon
こんにちは。
みんながプロデューサーレター#16に注目しているこの勢いならばやれるっ…
ナイショですよー。
ある日突然私が喋らなくなったら、無茶しやがって……とお思いください。
――→フォーラム:「【要望】吉田Pの水着壁紙が欲しい」――

関連項目

【フォーラム】【Mocchi】【Triairy】【Duckbill】【Gildrein】
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。