背徳の名/ネタバレ(はいとくのな/ねたばれ)
~アマルジャ軍陣屋~
冒険者はアマルジャストライカー(格闘士)を倒してラサエ村の戸籍簿を6個入手した。

プラチナミラージュ
ハルスタイン に「ラサエ村の戸籍簿」を渡すと、彼は中身の確認をした。
その戸籍簿に記載された名前に見覚えがあるようだ。

ハルスタイン : この名は……じゃあ、この戸籍簿のことや、
 それを持っているアマルジャ族の場所を俺に教えてきたのは、まさか……

ハルスタイン : ……おっと、すまない。戸籍簿に見覚えのある名を見つけちまってね……。
ハルスタイン : まったく……相変わらずロクデナシだな……
 何があって、アマルジャ族んとこに流れ着いたんだか……
 あの時、俺を一緒に連れていってくれさえすれば……

ハルスタイン : ……なあ、あんたには悪いが、これは燃やしちまおうと思う。
 いくら罪人とは言え、人を売って楽になったら夢見が悪そうだ。
 それに、もう少し頑張ってみたくなった。
ハルスタイン : 足を洗って、迎えに行きたいヤツと場所が見つかったからかな。
 これも全部、あんたのおかげだ。ありがとよ。

察しのとおり、明示されていないものの
依頼主ハルスタインの父親からのタレコミだったようだ。

関連項目

背徳の名】【サブクエスト(ウルダハ編)】【ウルダハ】【】
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。