商機を握る豆/ネタバレ(しょうきをにぎつまめ/ねたばれ)
ハムレットアウルネスト」~
イシュガルドの兵士ジャンルヌ によれば、
「ムントゥイジュース」は、栄養価が高く、保存も利く。
まさに、兵糧として活用しない手はない食品であった。
ただ……発酵臭が少々、鼻につくのが残念であったな。

ということだった。

黒檀商店街付近~
レフワインに依頼内容の報告をする。
レフワイン は「豆の臭いが鼻につく」問題を解決する方法を思いついたようだ。
レフワイン :それなら、「朽葉色の甘露」を使ったらどうかな。
レフワイン : というわけで、またまた、君。悪いけど、
 「朽葉色の甘露」を持ってきてくれないかな。
レフワイン : 大丈夫、大丈夫。君ならきっとヘのカッパだよ。
 「朽葉色の甘露」なら、黒衣森の「妖精の火床」付近にいる
 「サワーリーフ・ローズレット」が持ってると思うから……頼んだよ!

黒衣森(x25, y30)に行こう。。。。。。。。。。

黒衣森
サワーリーフ・ローズレットを倒した。
「朽葉色の甘露」を手に入れた。

黒檀商店街付近~
レフワイン : 「朽葉色の甘露」を持ってきてくれたんだね!
 これをファファジョンさんに渡せば、きっと喜んでくれるよ!
レフワイン : やっぱり、商人は先を見る目が必要だよね。
 ああ、もうそこまで見えるよ。僕が商店街で店を出す姿が……
レフワイン : 店を出したら、君には商品を安く売ってあげなきゃね。
 君の協力がなかったら、できないことだったもの。これはお礼だよ。受け取ってね。

関連項目

商機を握る豆】【サブクエスト(グリダニア編)】【グリダニア】【】
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。