つわものなる者たち/ネタバレ(つわものなるものたち/ねたばれ)
冒険者は強豪の情報を集めるためにウルダハ中を駆け回ることになる。
○1人目ヴァンネス
ヴァンネスからは、「ラウバーン・アルディン」に関する情報が聞ける。
ヴァンネス : ここ「コロセウム」の元チャンピオンであり、
 オーナーを務めていらっしゃった「ラウバーン・アルディン」その人だ。
私はいまだかつて、彼に敵う者を見たことがない。
ヴァンネス : 彼に魅せられたファンの中には、彼のようになろうと腕を磨いた者たちもいる。


○2人目イェーガー
イェーガー によれば、ウルダハの「グランドカンパニー」は、国王直下の総合司令部らしい。


○3人目ズーングテルビン
ズーングテルビンからは、「不滅隊」に関する情報が聞ける。
ズーングテルビン : ふうむ、「不滅隊」は出身国に関係なく実力のある者なら、誰でも入隊することができると聞いている。

○4人目レッティス
レッティス によれば、3都市の間で、帝国の飛空艇が頻繁に目撃されているという。

○5人目シム
シム によれば、「グランドカンパニー」が復活すると、大規模な国家組織再編が行われるだろう、という。


冒険者は依頼内容の報告をするために、
フルーイボルグの元へ向かう。

フルーイボルグ : ん……? この「ラウバーン」という名はどこかで……
 ああ、ここコロセウムの元チャンピオン様ではないか!
フルーイボルグ : 確かに彼が戻ってきてくれたら、帝国兵など木端微塵だろうな。
 これは、早急に接触を計らねば。
フルーイボルグ : きみのおかげで有益な情報が集まった。ありがとよ。
 これは礼だ。受け取ってくれ。
フルーイボルグ : 最後になるが、もちろん、きみ自身も腕を磨いておけよ。
 もし噂通りに、ウルダハの「不滅隊」が結成されたなら、
 あのラウバーンにまみえることになるだろうからな。

備考

本クエストは、グランドカンパニーを設立する導線として追加されたサブクエストである。
リムサ・ロミンサだけでなく、以下の通り、他の2都市「グリダニア」「リムサ・ロミンサ」においても同趣旨のサブクエストが設けられている。

関連項目

リムサ】【サブクエスト(リムサ・ロミンサ編)】【グランドカンパニー】【つわものなる者たち
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。