場所・地名
沈黙の花壇(ちんもくのかだん/Silent Arbor)
黒衣森、ティノルカ南部森林の北部にある地域。
キャンプ・トランキルと結びついたエーテリアルゲートが設置されている。
「トトラクの千獄」として知られるダンジョンの最寄エーテリアルゲートとして知られる。
周辺は黒衣森おなじみの細い通路が多い地形であり、POP状況にも拠るが通路にはしっかりと強めの魔物がうろついている。危険地帯の距離自体はそれほど長くないため、ランク1の冒険者であっても気力と時間と運次第では十分辿りつくことが可能だろう。
沈黙の花壇に設置されたエーテリアルゲートの親となるエーテライトは、キャンプ・トランキルにある。
何があるといった地域ではなかったが、トトラクの千獄調査隊失踪事件以来、にわかに冒険者たちの注目が集まっている。
周辺は細い通路にボアやラプトルひしめくだけの、「黒衣森おなじみの何ということもない危険地域」だったが、「トトラクの千獄調査隊失踪事件」以来、大々的な殲滅作戦でも行なわれたのか、パッチ1.20現在では街道沿い並に安全な地域へと変貌している。
**関連項目 [#b9bcfqo4nz]
【トトラクの千獄】+【キャンプ・トランキル】【トトラクの千獄】