アルバクの天眼鏡【士官】

アルバクの天眼鏡【士官】(あるばくのてんがんきょうしかん) / 逆引
公式の読み物として旧the Lodestoneで紹介されていた読み物、「ミスリルアイ」のコラムの一つ。
the Lodestoneは閉鎖したため、現在は読むことが出来ない。

グランドカンパニー特設ページ 更新 (2012/07/05)

【士官】

エオルゼア都市軍事同盟」に加盟する三都市は、「グランドカンパニー」の設立に際して、指揮系統を明確化させるべく共通の階級制度を採用した。
その数ある階級の中でも「士官」と呼ばれる将校たちは、前線で部隊を率いる者として重要な役割を担っている。それゆえ、これまでは特別な教育を受け、用兵術を学んだ者に限って登用してきたのだが、この程、冒険者の任官が始まったようだ。実戦で際だった功績を挙げ、能力ありと認められた者に「士官」への門戸を開いたのである。

そんな「叩き上げの実力者」にふさわしい、士官用制式装備の支給も開始されたとの事で、筆者が不滅隊作戦本部を訪れた際にも、真新しい武具を手にした「冒険者士官」の姿を目にすることができた。帝国との決戦が近いと囁かれる今日この頃、彼らへの期待は増すばかりである。

関連項目

アルバクの天眼鏡】【ミスリルアイ】【ハバク・アルバク